2024/01/25

受付中

【録画動画】人事・労務担当者必見! 事前に知っておきたい休職・復職のトラブル対策 〜トラブル発生前の事前対策から発生時の対策まで〜

【録画動画】人事・労務担当者必見! 事前に知っておきたい休職・復職のトラブル対策 〜トラブル発生前の事前対策から発生時の対策まで〜

こちらは2024年2月16日に実施したセミナーの動画となります。
多くの参加者の皆様からご好評を頂きましたため、録画動画を公開することとなりました。

セミナー概要

近年、メンタルヘルス不調による休職や退職も増加傾向にあり、企業としても従業員の最大のパフォーマンスを出していただくためには、意識しなくてはいけない課題となりつつあります。

休職・復職トラブルは、未然にトラブルを防ぐための事前対策や起きてしまった際にどのように対処していくのかを準備をしておくことが大切です。

本セミナーでは、KiteRaの町田より休職・復職のトラブルの前に対策しておくべき規程整備のポイントを。iCAREの小川さまより、トラブルを未然に防ぐために、人事・労務担当者が実務上行うべきことについて解説します。

本セミナーで学べること

  • 私傷病に対する休職・復職制度の基本知識がわかる
  • トラブル前に準備しておくべき休職・復職規程整備のポイントがわかる
  • トラブルを未然に防ぐために行うべきポイントがわかる

セミナー資料を一部公開します!

登壇者情報

株式会社iCARE

Carelyエバンジェリスト
健康経営アドバイザー

小川 剛史

大学在学時に、健康食品ビジネスの商品企画・販売戦略・ブランドマネジメント事業に従事。その後、DRM専門のコピーライターとして、不動産・保険・自転車・教育などBtoC・BtoBの業態を問わないマーケティングプロジェクトに参画。 現職では、企業の健康管理・健康経営についてのオンラインメディアの編集長を務める。月間購読者は12万人、登壇セミナーの視聴者は1万7千社を超える。

株式会社KiteRa

エキスパートグループ

町田 幸枝

大学卒業後、情報処理業界にて総務・経理業務に携わる。 育児期間を経て、療養型病院・精神病院・介護老人保健施設などの事務長として5年間施設運営管理や労務管理に従事。その後も外国人に多く接する仕事やマネジメント業務を通して、次第に「働く人のためになる仕事をしたい」という思いが強くなる。そんな中、「安心して働ける世界をつくる」というMissionに深く共感し、2022年KiteRaに入社。 社労士を始めとした有資格者が在籍するKiteRaエキスパートグループに所属し、日々ユーザーのための規程雛形やコンテンツの作成をしている。

おすすめ関連セミナー

お問い合わせ

KiteRa Biz の詳細が分かる資料をご用意しています。お申込みは無料となっていますのでお気軽にお申込みください。
サービスに関するご質問はお問い合せフォームからお願いします。