2023/09/04

PICK UP

【録画動画】もし自社でハラスメントが発覚したら? 労働法の専門家が判例を基に適切な対処法を解説

【録画動画】もし自社でハラスメントが発覚したら? 労働法の専門家が判例を基に適切な対処法を解説

受付中

こちらは2023年10月5日に実施したセミナーの動画となります。
多くの参加者の皆様からご好評を頂きましたため、録画動画を公開することとなりました。

お申込みいただくと録画動画の視聴と当時の資料をダウンロードすることができるURLをご案内いたします

セミナー概要

ハラスメントは、被害者が深く傷付くだけでなく、企業の信頼やイメージにも影響を与えかねない重大な問題です。

もし社内でハラスメントが起きたらどうするか、企業はその調査と対処法について考えておく必要があります。
起きてから考えていては、正しい対処ができないかもしれません。

本セミナーでは、ハラスメントに関する判例を紹介しながら、
問題に対してどのように調査し、どのように対処していくべきなのかについて解説いたします。

講師

成蹊大学 
法学部 法律学科

原 昌登 教授 

■ご略歴
1999 年、東北大学法学部卒業。東北大学助手等を経て、現在、成蹊大学法学部教授。
労働法に関する審議会等の委員、司法試験委員、国家公務員試験委員等を歴任。
労働法に関するセミナーや研修の講師も多数経験。

■著書
『ゼロから学ぶ労働法』(単著、経営書院、2022年)
『コンパクト労働法(第2版)』(単著、新世社、2020 年)
『事例演習労働法(第3版補訂版)』(共著、有斐閣、2019年)

お問い合わせ

KiteRa Biz の詳細が分かる資料をご用意しています。お申込みは無料となっていますのでお気軽にお申込みください。
サービスに関するご質問はお問い合せフォームからお願いします。