2023/05/28

セミナー

【録画動画】社労士が教える!実務に活かせる人的資本経営とリスキリングのポイントとは

【録画動画】社労士が教える!実務に活かせる人的資本経営とリスキリングのポイントとは

受付中

こちらは2023年7月26日に実施したセミナーの動画となります。
多くの参加者の皆様からご好評を頂きましたため、録画動画を公開することとなりました。

開催概要

場 所:オンライン

※お申込みいただきました後に、視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。

参加費:無料

セミナー概要

今や「労働移動」が加速する中で、経営資本の注目点が「ヒト」へと大きく転換し、 「人的資本経営」という言葉をよく耳にするようになりました。

個人のポテンシャルを最大限に引き出し、最適なポジションで最良の結果を残す。 優秀な人材をいかに育成していくかが企業の成長の鍵になります。

本セミナーでは、人的資本経営とリスキリングを正しく理解し、 人材育成に欠かせない社員の能力の把握方法やスキルマップの作り方・活用方法について 社労士の目線から確実に実務に落とし込めるようにわかりやすく解説いたします。

講師

株式会社ロイヤル総合研究所 
代表 
森崎和敏

プロフィール:
静岡県藤枝市生まれ。慶應義塾大学卒業後、ヤマハマリン株式会社(現 ヤマハ発動機株式会社)に就職し、人事部門で社会人としての礎を築くと同時に社会保険労務士資格を取得。その後、アクタス社会保険労務士法人(東京都港区)を経て、2009年静岡市で あおいマネジメントサービス(現 ロイヤル総合研究所)を創業。現在、15名のスタッフと共に人事・労務コンサルティング及びアウトソーシングサービスを展開。近年はクラウド型人事制度システム等の開発・販売も手掛ける。中堅・中小から上場会社・大手企業まで幅広い企業に人事労務関連サービスを提供している。

お問い合わせ

KiteRa Biz の詳細が分かる資料をご用意しています。お申込みは無料となっていますのでお気軽にお申込みください。
サービスに関するご質問はお問い合せフォームからお願いします。