2023/05/11

セミナー

【23年度法改正】障がい者雇用 法改正とマーケット動向からみる企業がすべき今後の対応

【23年度法改正】障がい者雇用 法改正とマーケット動向からみる企業がすべき今後の対応

受付終了

受付終了

開催概要

日 時:2023年 5月 24日(水) 12:00~13:00
場 所:オンライン

※お申込みいただきました後に、視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。

参加費:無料

セミナー概要

障害者雇用促進法改正への対応はできていますか?

2023年4月に「障害者の雇用の促進等に関する法律」の改正が施行されます。
法定雇用率を2.7%までの段階的引き上げ、除外率の引き下げなどが予定されており、 企業には社会的責任を果たすとともに「雇用の質」向上への取り組みもより一層求められています。

【法改正に関する発表内容まとめ(抜粋)】  
令和6年(2024年) 4月1日  法定雇用率2.5%に引き上げ
            特定短時間労働者の実雇用率算定
令和7年(2025年) 4月1日  除外率一律10ポイントの引き下げ
令和8年(2026年) 7月1日  法定雇用率2.7%に引き上げ

「本腰入れて雇用方針を立てていきたい」とお問い合わせを頂戴する中、 法改正含め今後の企業が取るべき対応を徹底解説するセミナーを開催いたします。
差し迫って法改正の対応を行わない予定であっても、「企業の採用活動が活発になる=自社が採用したいときに採用しづらくなる」 という可能性もございますので、情報収集としてお気軽にご参加くださいませ。

講師

株式会社エスプールプラス わーくはぴねす農園事業部 障がい者雇用促進グループ チーフ
原田 和洋(はらだ かずひろ)

プロフィール:
愛知県出身。出版業、金融業を経験。
金融業時代に見た「障がいのある方の働きたい想いが結果に紐づかない現状」と
「企業が持つ障がい者雇用課題」の解決を目指し、エスプールプラスへジョイン。
現在は、障がい者雇用支援サービス「わーくはぴねす農園」の提案を元に企業様の雇用に関するコンサルティングに従事。

受付を終了しました

お問い合わせ

KiteRa Biz の詳細が分かる資料をご用意しています。お申込みは無料となっていますのでお気軽にお申込みください。
サービスに関するご質問はお問い合せフォームからお願いします。