2023/04/06

セミナー

IPO準備で陥る7個の課題についてプロセスごとに専門家が徹底解説!

IPO準備で陥る7個の課題についてプロセスごとに専門家が徹底解説!

受付終了

受付終了

開催概要

日 時:2023 年 4 月 26 日 ( 水 ) 13:00 ~ 14:00
場 所:オンライン

※お申込いただきました後に、視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZOOMを使用したウェブセミナーです。
参加費:無料

こんな方におすすめ

★上場準備を検討しておりIPO準備における社内規程の位置づけを把握しておきたい経営者や管理部門の責任者の方
★上場準備中で、社内規程整備に着手し始めた会社の経営者や管理部門の責任者の方
★IPO準備での課題について専門家からの解決策を聞きたい方

セミナー概要

IPO準備を進めるにあたって取り組むべき課題は組織構成の整備からスケジュール管理、更には内部統制の運用など多岐に渡ります。
一方でスケジュール管理から社内の内部統制などの上場準備は陥りやすい課題が多く、課題を感じていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

そこで本セミナーではUniforce株式会社 代表取締役 砂田 和也 氏と、株式会社KIteRa CFO 中山克也が登壇し、IPOに向けて必要なプロセスと担当者が陥りがちな7つのポイントについて各プロセスごとに解説をいたします。
これから上場準備を始めようとしているご担当者様から、既に上場準備に取り組まれている方必見のセミナーでございます。是非この機会にお申込くださいませ。

講師

Uniforce株式会社
代表取締役 / 公認会計士 砂田 和也
大学在学中に公認会計士試験に合格。
有限責任あずさ監査法人に入所。主に法定監査、IPO支援、 M&A等を担当。
2016年公認会計士登録。2017年税理士登録、同年税理士法人を設立。
ベンチャー企業の戦略的財務パートナーとしての税務会計ファームへ発展させ、企業成長を支援。
数々の顧問先支援の中で、スケジュール管理やタスク管理、IPO業務及び決算開示業務における数々のレガシー課題を再認識し、CFOやIR人材不足の課題をも解決すべく、2020年8月にUniforce株式会社を設立、代表取締役に就任。

株式会社KiteRa CFO 中山 克哉
証券会社に入社後、公開引受部、投資銀行部(公開、未公開企業RM)、ECM部の法人業務を歴任。ロングキャリアは公開引受。
事業会社に内部監査担当として転職し、その後、経営企画責任者として東証2部上場、東証1部指定替えのプロジェクトリーダーとしてディールを実行。常務執行役員として資本政策、予算統制、IR、ガバナンスを管掌。
有望なスタートアップにて経験等を活かしていただきたい思いからKiteRaにジョイン。現在、取締役CFOを務める。

受付終了
受付を終了しました

お問い合わせ

KiteRa Biz の詳細が分かる資料をご用意しています。お申込みは無料となっていますのでお気軽にお申込みください。
サービスに関するご質問はお問い合せフォームからお願いします。