2023/02/27

セミナー

正しいバックオフィス管理で業務時間2割削減!~車両管理から就業規則まで全国最新事例のご紹介~

正しいバックオフィス管理で業務時間2割削減!~車両管理から就業規則まで全国最新事例のご紹介~

受付終了

受付終了

開催概要

日 時:2023 年 3 月 29 日 ( 水 ) 11:00 ~ 12:10
場 所:オンライン

※お申込いただきました後に、視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZOOMを使用したウェブセミナーです。
参加費:無料

こんな方におすすめ

★生産性を上げたい経営者・部門長の方
★割増賃金到来も含め、残業をゼロにしたい経営者・部門長の方
★バックオフィスの業務時間の効率化の全国の成功事例を知りたい管理者様
★紙やエクセル管理に悩む総務・人事労務担当者様
★日頃の業務で規程管理・車両管理に関わる担当者様

セミナー概要

大企業ではこれまでも、月の時間外労働60 時間以上の超過分に対して50%以上の割増賃金を支払う義務が課せられていました。中小企業については13年もの間、猶予措置がとられていましたが、2023年3月末でその猶予措置が終了となります。
全ての企業で割増賃金が増加した現在、業務時間が長い企業は利益を損なうだけでなく、優秀人材の雇用や定着が難しくなっています。今後、会社が成長していくためには、業務時間を最大限削減し、1人当たりの売上高を拡大させることが必要不可欠となっています。

特にバックオフィス部門では、DXが浸透しておらず手作業での業務などが多い課題があり、生産性の向上・デジタル化の必要性が急務となっております。
今回、東証プライムグループの経営コンサルティング会社の船井総合研究所様と、昨年上場し、クラウド型車両管理システムによって業務の効率化を推進するスマートドライブ様もゲスト講師としてお招きし、全国のバックオフィスで生産性が向上した事例をお伝えします。

「生産性を高めたい」「バックオフィス担当者の業務時間を減らしたい」という経営者・部門長、規定管理・車両管理の担当者様にオススメの無料オンラインセミナーです。是非この機会にお申込みくださいませ!!

ご紹介する事例の一部を公開します!

・200人の企業のバックオフィスが1つのツールの導入で約5000万円の営業利益向上した事例
・30人の企業がバックオフィス(経理)人員を増やすことなく4年で営業利益4倍した事例
・営業業務の見える化によって劇的に生産性向上&クレーム激減をした取り組み
・車両の動産管理のクラウド化による管理リスクの低減の事例
・運転日誌作成の自動化による生産性の向上事例
・車両予約機能を用いた業務効率化の事例
・規程の適切な管理によって社内ガバナンスが強化された事例
・文書作成ソフトから脱却し、規程の改訂履歴や新旧管理の自動化をした事例
(内容は一部変更になる可能性がございます。)

講師

株式会社船井総合研究所 
事業開発室 マネージャー 小梢健二
船井総合研究所15年。経営コンサルタントして10年以上活動し多くの企業の業績向上へ貢献した。社内で新規事業を立案し、現在は経営者向けWEBメディア「社長online」の事業責任者。経営者向けのコンテンツを作成しているため、様々な企業の成功事例を知ることができている。

株式会社スマートドライブ
営業部 シニアアカウントエグゼクティブ 岩瀬 貴義
スマートドライブにおいて営業組織の立ち上げ段階から参画し、これまで車両管理システム導入支援に携わった企業は150社以上。移動データを活用した経営資源最適化や安全運転強化に関し、組織への浸透までを推進している。

株式会社KiteRa
レベニューユニット フィールドセールスグループ リーダー 川島空杜
愛知県海部郡蟹江町出身。
人事評価のSaaSベンダーから社会人としてのキャリアをスタート。
2021年よりフィールドセールス担当としてKiteRaに入社し、現在はリーダーを務める。
2023年3月現在に至るまで400以上の事務所でのKiteRa Pro導入を支援し、業務効率化・売り上げの向上をサポートした。
セールスリーダーとして活躍する傍ら説明会・セミナー講師も精力的に実施。全国各地の社労士会、展示会を訪問し活用方法の紹介も行い、講演実績は社労士会の登壇やWEB上でのセミナーも含め、150を超える。
「あくまでもツールは手段」をモットーに、先生方の期待を超える本質的な課題解決のサポートに定評がある。

受付を終了しました

お問い合わせ

KiteRa Biz の詳細が分かる資料をご用意しています。お申込みは無料となっていますのでお気軽にお申込みください。
サービスに関するご質問はお問い合せフォームからお願いします。