
M&Aの基礎知識
この資料でわかること
- M&Aの基礎知識(目的・取引形態・背景)
- M&Aに関わる関係者や必要書類
- M&Aの全体プロセスと実務の流れ
- 戦略立案から経営統合までの基本手続き など
◆はじめてM&Aを検討する方へ
M&Aとひとことで言っても、合併・分割・買収など取引形態はさまざまです。一方で、どのM&Aにも共通する基本的な流れや関係者、必要な資料があります。
この資料では、M&Aを進めるうえでまず押さえておくべき「共通の基本事項」に焦点を当てて解説しています。M&Aを検討する側も、対象となる側も、まずはここから全体像をつかみましょう。

◆こんな方におすすめ
・M&Aを初めて検討する企業の経営者・担当者の方
・今後M&Aの対象となる可能性がある企業の方
・M&Aの全体像や基本的な流れを把握したい方
・M&Aに関わる関係者や必要書類について知りたい方
・M&A実務の基礎を学びたい総務・法務・経営企画部門の方
・顧問先のM&Aに備えて基礎知識を押さえたい社労士の方
※本M&Aシリーズは、以下の3部構成となっております。
- 第1回 :M&Aの基礎知識
- 第2回:M&Aの取引形態
- 第3回:デューデリジェンス(DD)の基本
第2回と第3回は、KiteRaご契約者様限定のコンテンツとなっております。
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