2025/02/16

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何からはじめる?顧問先のカスハラ対策~相談体制の強化を目指そう~

何からはじめる?顧問先のカスハラ対策~相談体制の強化を目指そう~

セミナー概要

カスタマーハラスメント(カスハラ)は、現在、法律上の明確な定義が存在しておらず、判断が難しい問題です。そのため、顧問先企業からの相談に対して、明確な回答を出せずに悩んでいる先生方も多いのではないでしょうか。しかし、従業員への安全配慮義務などの観点から、今すぐにでも対策を講じる必要がある問題でもあります。

カスハラ対策の鍵となるのは、相談体制の整備と従業員への周知です。具体的な事例を交え、どのようなポイントを押さえるべきかについて解説いたします。

社労士として知っておくべき重要事項をまとめたショート版となりますので、お忙しい社労士の先生方にも、ぜひご覧いただきたいと思います。

このような方におすすめ

  • 顧問先にサービス業などが多い社労士の先生
  • カスハラ対策について知りたいと思っている社労士の先生
  • 今後のために最新情報を収集している社労士の先生

登壇者情報

株式会社KiteRa

プロダクト本部
エキスパートグループ
行政書士

髙木 涼太

株式会社KiteRa エキスパートグループの行政書士。
1991年、神奈川県横浜市生まれ。訪問販売、社会保険労務士法人、技能実習生の監理団体を経験した後、2022年5月にTKG行政書士事務所を開業。
主に建設業を中心とする許認可業務を専門としている。2024年2月から株式会社KiteRaに入社し、会社規程の作成などに従事している。

株式会社KiteRa

マーケティンググループ

川島 空杜

人事評価のSaaSベンダーから社会人としてのキャリアをスタート。2021年よりフィールドセールス担当としてKiteRaに入社。2024年7月現在に至るまで500以上の事務所・法人でのKiteRa導入を支援し、業務効率化・売り上げの向上をサポート。説明会やセミナーも担当し、全国各地の社労士会・展示会を訪問し活用方法の紹介も行っている。WEB上での説明会も含め、講演実績は200を超える。

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