セミナー・イベント

  1. トップ
  2. セミナー・イベント
  3. 採用難・離職率高環境における予防人事的アプローチ…
2022/10/25
受付終了

採用難・離職率高環境における予防人事的アプローチとは

開催概要

日 時:2022年 11月 25 日 ( 金 ) 14:00~15:00
場 所:オンライン

※お申込いただきました後に、視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
参加費:無料

こんな方におすすめ

★自社、顧問先で採用や人材定着に悩んでいる方
★顧問先企業の採用・人材定着などのコンサルティング業務を進めたい方
★事務所の組織拡大に備えて、起こりうる問題を把握しておきたい方

セミナー概要

皆様の事務所では人材採用や育成などどのように取り組んでいますか。採用したいけど良い人に巡り会えない、せっかく採用しても辞めてしまう、いい人ほど辞めてしまうなど、人事に関する悩みは絶えません。
また、これから顧問先や提供サービスを増やし、成長させていきたい事務所様にとって人材に関する課題は重要かと思います。

今回は、予防人事的アプローチと題しまして、職員の急な退職を防ぎ、どのように事務所に人材が定着するのかを分かりやすく解説するセミナーを企画しました。
講師は、創業3年従業員100名未満の株式会社マネーフォワードに入社、5年間で700名を超える組織への成長させた元人事部長服部穂住。現在は士業の経営者向けの人事パートナーとしてコンサルタントを務めており、全国の士業事務所のよきパートナーとして活躍中です。

事務所様の人材定着を強化させ、成長させるためヒントをポイントに絞ってお伝えします。ぜひご参加ください。

講師

服部穂住(はっとりほづみ)
マネーフォワードビジネスカンパニー 事業推進本部 副本部長 (元執行役員 人事本部長)

2005年4月株式会社リクルートHRマーケティング東海(現株式会社リクルートジョブズ)に入社し、求人広告の企画営業及び組織マネジメントに従事。2012年5月グリー株式会社に人事として入社し評価・育成・福利厚生・社内活性化の責任者を務める。
2015年8月に株式会社マネーフォワードに入社し、人事領域の責任者として5年で組織が7倍となる急成長に関わる。2020年6月より事業部門に異動し、現在は士業の経営者向けの人事パートナーとしてコンサルタントを務めている。

受付を終了しました
資料請求
お問い合わせ