2022/09/27

セミナー

社労士の新規顧問先獲得と売上向上の秘訣を大公開!〜会社が喜ぶ!これからの時代の就業規則とは〜

社労士の新規顧問先獲得と売上向上の秘訣を大公開!〜会社が喜ぶ!これからの時代の就業規則とは〜

受付終了

開催概要

日 時:2022年 11月 8日 ( 火 ) 15:00~16:30
場 所:オンライン

※お申込いただきました後に、視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
参加費:無料

こんな方におすすめ

★生産性を高め、売上を上げたい先生方
★新たな商品を作りたい方
★新規顧問先を開拓したい方

セミナー概要

社労士事務所の経営者のよくあるお悩みとして、下記の3点をいただきます。
①売上を上げたい(顧問先開拓、現顧問先の単価アップ)
②生産性を上げたい(高生産の商品を作りたい、1社あたりの工数を減らしたい)
③従業員を育てたい(商品の提案・受注・提供ができる従業員を増やしたい)
この3つの課題を一括して解決するためには、生産性が高く、受注でき、従業員が成長できる商品を作ることが必要です。

本セミナーでは、東証プライム上場グループの経営コンサル会社の船井総合研究所様と社会保険労務士法人で組織活性化のコンサルティングをしているデライトコンサルティング様をお招きし、生産性の高い商品の一例として「会社が喜ぶ就業規則作成」についてご紹介いただきます。「会社が喜ぶ就業規則作成」は一般的な就業規則ではなく、経営者の想いが浸透(組織一体化)でき、従業員の成長と定着率を高めることができます。コロナ禍やZ世代のニュージェネレーションの時代では従業員の離職率を下げる施策は非常に期待される分野です。セミナーは実践的な内容を予定しております。今後のコンサルティング業務等にお役立ていただけますと幸いです。

講師

近藤 圭伸(こんどう よしのぶ)
デライトコンサルティング株式会社 代表取締役
社会保険労務士、中小企業診断士
【略歴】
株式会社デンソー勤務の後、監査法人トーマツのコンサルティング部門で人事コンサルタントとして、さまざまな業種・規模にわたる企業のコンサルティング業務を経験。現在は、企業の複雑化・高度化する採用から退職までの人事労務課題解決を粘り強く支援・解決。また、“持ち味”と“承認”を軸に、自社制作の『デライト式ビジネスカード』を活用した「個を活かす組織づくり」と「いい会社の就業規則づくり」をライフワークとして、全国行脚中
【著書等】
『上司の人事労務管理力』(中央経済社)
『管理職・職場リーダーのための人事・労務Q&A』(共著、中央経済社)他
『パワハラ予防カード』『持ち味カード』『承認カード』『セルフケアカード』他

小梢 健二(こずえ けんじ)
株式会社船井総合研究所 事業開発室 マネージャー
【略歴】
船井総合研究所15年。経営コンサルタントして10年以上活動し多くの企業の業績向上へ貢献。
社内で新規事業を立案し、現在は経営者向けWEBメディア「社長online」の事業責任者を務める。
経営者向けのコンテンツを作成しているため、様々な企業の成功事例に精通している。

受付を終了しました

KiteRa Pro に
関する情報はこちら

KiteRa Pro の詳細が分かる資料をご用意しています。お申込みは無料となっていますのでお気軽にお申込みください。サービスに関するご質問はお問い合せフォームからお願いします。