セミナー・イベント

  1. トップ
  2. セミナー・イベント
  3. アフターコロナ時代の就業規則を考える
2022/02/17
受付終了

アフターコロナ時代の就業規則を考える

開催概要

日 時:2022 年 3月 23日 ( 水 ) 14:00~16:00
場 所:オンライン

※お申込いただきました後に、視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
参加費:無料

セミナー概要

働き方改革や新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務の急速な普及や時差出勤など世の中の働き方は大きく変化し、アフターコロナの今後の社会に沿った新しい時代に合わせた就業規則が必要になりました。
本セミナーでは社労士に頼られる社労士、就業規則の神様として呼ばれ専門家への指導をも行う特定社会保険労務士 / 株式会社エスパシオ 代表取締役 下田直人先生をお招きし、今後の多様な価値観を持つ企業に合わせた就業規則のあり方とそこに対する社労士の関わり方についてご解説いただきます。

こんな方におすすめ

★働き方改革・アフターコロナの時代に適した就業規則を学びたい方
★今後の多様な価値観を持つ企業に適した就業規則を学びたい方
★下田直人先生ご著書の「新標準の就業規則」について関心がある方

講師

下田直人 先生
株式会社エスパシオ 代表取締役
ドリームサポート社会保険労務士法人役員
下田直人先生公式ホームページ:https://shimodanaoto.com/

2002年に28歳で社会保険労務士事務所を開業。当時は、まったく重要視されていなかった就業規則を使って、会社をよくしていくことを提唱し、全国で講演、本の執筆を多く行うようになる。
その後、コーチング、ファシリテーションのスキルを学び、幸せな会社、やりがいを感じる会社づくりのお手伝いをメインの仕事として、企業研修、エグゼクティブコーチング、企業の経営顧問を行っている。
最近では、理念の事業承継をテーマとした「語りつなぎメソッド」を開発し、経営理念の円滑な承継にも力を入れている。

「新標準の就業規則―多様化に対応した戦略的社内ルールのつくり方」(日本実業出版社)
「「就業規則の神様」が明かす”幸せな会社”の社長が大切にしていること」(大和出版)
「人が集まる会社 人が逃げ出す会社」(講談社)
「優良企業の人事労務管理」(PHP)
「勝ち組企業の就業規則」(PHP)
「嫌われ上司になっても部下に教えたいルール」(中経出版)
「なぜ就業規則を変えると会社は儲かるのか?」(大和出版)
「みんなが良くなる みんなでつくる みんなの就業規則」(共著)(日本法令)
その他多数

受付を終了しました
資料請求
お問い合わせ