【イベントレポート】社労士約250名が来場!福岡BPRフェスティバルにて社労士業の電子化への一歩を後押し!

社内規程SaaS、社労士向け「KiteRa Pro」と企業向け「KiteRa Biz」を展開する株式会社KiteRa(代表取締役社長CEO:植松隆史、本社:東京都港区、以下当社)は、2023年3月3日に福岡で開催された「BPRフェスティバル 〜電子化による、これからの業務改革〜」に協賛企業として出展いたしました。

イベント中、当社ブースの様子

「BPRフェスティバル 〜電子化による、これからの業務改革〜」について

本イベントは社会保険労務士 九州・沖縄地域協議会が主催となりはじめて開催されました。九州・沖縄に事務所を構えている社会保険労務士(以下、社労士)や社労士事務所勤務の職員の方々に電子化への興味を持っていただくことを目的としています。
また、本イベントには業務効率化ツールを展開している企業が協賛として出展しており、本年は当社を含め全15社が参加いたしました。

当日の様子

当日は約250名の社労士、事務所勤務の方々が来場されとても活気のあるイベントとなりました。イベントでは、信州大学特任教授の山口真由氏に登壇いただき、電子化による業務効率化についてお話いただきました。
当社は個別ブースにて社労士向け規程業務効率化サービス「KiteRa  Pro」の展示・操作説明を行い、規程業務において社労士の方が抱える課題とそれに対する当社サービスの活用法、導入実績をもとに当社サービスによってどれくらい業務効率化が進んだのかについてご案内。当社サービスを初めて知っていただいた方をはじめ、既にご導入いただいている社労士の方にも立ち寄っていただき大盛況でした。お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

来場者からの声

社労士向け規程業務効率化サービス「KiteRa  Pro」の操作説明を聞かれた来場者の方からは「これまでは規程の作成や編集に大幅な時間を割いていたので、KiteRa Proを導入することで他の業務に時間を費やすことができ、効率的に業務を遂行することができると感じた」「クラウドサービスに頼ることで日常の業務負担が減るだけでなく顧問先とも簡単に規程データを共有・閲覧可能となるため、両者にとって良いサービスだと思った」とのお声をいただきました。
当社は今後も安心して働ける世界をつくるため、業務の効率化と運用の最適化に向けてサービスの更なる発展を目指してまいります。

最新セミナー情報

当社では毎月セミナーを開催しています!
2023年3月のセミナー:長年事務所のデジタル化に取り組み、成功事例を挙げていらっしゃる社会保険労務士法人みらいパートナーズの三浦先生をお招きし、なぜ社労士がデジタル化に取り組むべきなのか、またデジタル化によって生まれた効果・今後の事務所の展望などをお話いただきます。

・開催日:2023年3月23日(木)15:00 ~16:00
・会場:オンライン開催
・参加費:無料
・セミナー詳細:https://kitera-cloud.jp/event/20230323/

社労士向け規程業務効率化サービス「KiteRa Pro」について

KiteRa Proは社労士の「規程業務を圧倒的に効率化」する社労士向けSaaSです。就業規則を初めとする社内規程に関する規程作成・改定業務から届け出まで一連の業務をクラウドで行うことができ、従来文書作成ソフなどを用いて実施してきた業務プロセスを変革し効率化を実現します。2023年3月時点で全国1400以上の社会保険労務士事務所様に導入いただいています。

企業向け規程マネジメントシステム「KiteRa Biz」について

KiteRa Bizは社内規程の作成、編集、管理および行政への申請プロセスをクラウド上で完結できる社内規程マネジメントシステムです。法改正への速やかな対応やグループ企業間の運用状況を一元管理することで企業のガバナンスやリスクマネジメントを向上させます。

株式会社KiteRaについて

「安心して働ける世界をつくる」をミッションに掲げ、安心して働くためのルール(仕組み)である社内規程をTechnologyの力で簡単に正しく運用できる社内規程作成クラウドサービス、社労士向けの「KiteRa Pro」と企業向けの「KiteRa Biz」を展開しています。今後も社内規程を通じて誰もが安心して働くことのできる世界の実現を目指します。

名称株式会社KiteRa
所在地東京都港区北青山1-2-3 青山ビル7階
代表者代表取締役CEO 植松隆史
設立2019年4月1日
事業内容社内規程クラウド「KiteRa」の企画・開発・運営
コーポレートサイトhttps://www.kitera.co.jp/
主要サービス社労士向けSaaS「KiteRa Pro」https://kitera-cloud.jp/pro/
企業向けSaaS「KiteRa Biz」https://kitera-cloud.jp/biz/

お知らせ一覧