お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. プレスリリース
  4. 社内規程SaaSを展開するKiteRaとAI契約…
2021/05/27
プレスリリース

社内規程SaaSを展開するKiteRaとAI契約書レビュー支援クラウド「AI-CON Pro」を展開するGVA TECHが提携。就業規則AIレビュークラウド(杜若経営法律事務所監修)を社労士向けに販売

社会保険労務士向け社内規程クラウド「KiteRa(キテラ)」を運営する株式会社KiteRa(本社:東京都港区、以下KiteRa)と、AI契約書レビュー支援クラウド「AI-CON Pro」を提供するGVA TECH株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GVA TECH)は、就業規則AIレビュークラウドサービス「AI-CON Pro for SR」の提供において業務提携を開始したことをお知らせいたします。

今回の業務提携では、労務分野で有数の実績を誇る杜若経営法律事務所(所在地:東京都千代田区)が監修した就業規則を、GVA TECHが提供する「AI-CON Pro」にセットアップして、杜若経営法律事務所の品質で就業規則を作成・レビューできるようにし、KiteRaが社労士事務所を対象に独占販売いたします。

昨今、働き方改革や新型コロナウィルスによるリモートワークの普及により、働き方に大きな変化が生まれています。その際に必要な対応の一つが、企業の働き方のルールブックである就業規則の変更です。その対応のため、企業の人事部や法務部から社労士事務所への依頼が増加しており、社労士の業務負荷が高まっている背景があります。

また、現在、あらゆる産業で生じているDX(Digital Transformation)の波は、社労士の領域も例外ではなく、不可避な流れとなっています。

社労士業務のうち社会保険手続業務は、既にさまざまなクラウドサービスが展開されており、効率化が進んでいます。一方で、就業規則の作成・改定業務の領域においては効率化に繋がるサービスはまだ少なく、社労士にとって依然として大きな手間がかかっているのが現状です。

そこで、KiteRaは国内350社以上(2021年5月時点)が利用している社内規程クラウド「KiteRa」に加え、GVA TECHが開発する「AI-CON Pro」をプラットフォームとして利用した就業規則のAIレビューサービス「AI-CON Pro for SR」の、社労士に向けた独占販売を開始いたしました。「AI-CON Pro for SR」では、杜若経営法律事務所が監修した就業規則を作成・レビューに使えるだけではなく、既に自所で持っている就業規則もセットアップして、レビューにご利用していただくことも可能です。これにより、就業規則の作成からレビュー、改定までの一連の業務を効率化することができます。

KiteRaとGVA TECHでは、リモートワークでも円滑に就業規則のレビューから改定までを行えるように社労士の皆さまを支援して参ります。

■GVA TECHが提供する「AI-CON Pro」について
「AI-CON Pro」は、ユーザーが使用している契約書ひな型や契約審査の担当者に蓄積されている基準をセットアップすることで、ユーザーのビジネス環境に則した契約書レビュー支援を実現するサービスです。一方、契約書のひな型をお持ちでなかったり、普段あまり取り扱わない類型の契約書レビューにお困りの企業や法律事務所に向けて、GVA TECHが用意した契約書をベースにプリセットされた契約審査基準で契約書レビューを可能にする機能「AI-CONプレイブック」も提供しております。
https://ai-con-pro.com/

■ 社内規程クラウド「KiteRa」について
「KiteRa」は、「社労士の規程業務を圧倒的に効率化」を実現する社労士向けSaaSです。就業規則を初めとする社内規程に関する一連の業務をクラウドでおこなうことができ、従来の文書作成ソフトなどを用いて実施してきた業務プロセスを変革し効率化を実現します。
https://kitera-cloud.jp/

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社KiteRa
広報担当:伊藤久之
メールアドレス:kitera_mkt@kitera.co.jp

資料請求
お問い合わせ