2025/01/07

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いまさら聞けない!カスハラって?社労士が知っておくべきこととは

いまさら聞けない!カスハラって?社労士が知っておくべきこととは

こちらは2025年2月20日に実施したセミナーの動画となります。
多くの参加者の皆様からご好評をいただきましたため、録画動画を公開することとなりました。

セミナー概要

カスタマーハラスメントは、まだ法律上の定義が存在せず、判断が難しい問題です。
しかし、一般ではカスハラと略されるように身近な問題となりつつあり、従業員への安全配慮義務等の観点からはすぐに対策が必要な問題でもあります。
本セッションでは、カスタマーハラスメントに関する基本事項、最新動向について解説します。
社労士として知っておくべき事項をまとめたショート版となりますので、お忙しい社労士の先生方にぜひご覧いただければと思います。

このような方におすすめ

  • 顧問先にサービス業などが多い社労士の先生
  • カスハラ対策について知りたいと思っている社労士の先生
  • 今後のために最新情報を収集されている社労士の先生

登壇者情報

株式会社KiteRa

プロダクト本部
エキスパートグループ
行政書士

髙木 涼太

株式会社KiteRa エキスパートグループの行政書士。
1991年、神奈川県横浜市生まれ。訪問販売、社会保険労務士法人、技能実習生の監理団体を経験した後、2022年5月にTKG行政書士事務所を開業。
主に建設業を中心とする許認可業務を専門としている。2024年2月から株式会社KiteRaに入社し、会社規程の作成などに従事している。

株式会社KiteRa

マーケティンググループ

川島 空杜

人事評価のSaaSベンダーから社会人としてのキャリアをスタート。2021年よりフィールドセールス担当としてKiteRaに入社。2024年7月現在に至るまで500以上の事務所・法人でのKiteRa導入を支援し、業務効率化・売り上げの向上をサポート。説明会やセミナーも担当し、全国各地の社労士会・展示会を訪問し活用方法の紹介も行っている。WEB上での説明会も含め、講演実績は200を超える。

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